暦 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 June 2017 
新入荷
月別
御託別
コメントオオオオオオオオオ
店主
baiten    売店のオバチャン:FS特化ソサ
店員
gd      雅子フランソワ:IwvGD
マミLOVE
←クリック
協賛店
ご挨拶
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


 ________________

【このサイト内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
 CorumOnlineに帰属いたします (C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.】
<< ソサにとっての補正とは? | main | 節目 >>


| - | | - | - |
 ロックオン
前々から思っていたことなんですけどね
FSって一度にどれだけの敵にDMGあたえられるのだろうって
俺の中では"範囲の中の敵は全て"だと思ってましたよ
まあ範囲を試すには人手が必要なので、とりあえず実験してきました

※今回画像が多いから、覚悟して↓ポチリ
実験の方式は
―犬瓩
△里垢世
←の雷帝さんところでもやっていたのだけどね
※参考資料クリック



ゴロ底で実験するほど俺は身の程知らずじゃありません


コジェール底でやってきましたよ〜_〜
(関係ないけどサイクロプスって、死ぬときに志○ケンみたいな声だすよね! ウィェウィェーってさ)

スキル+29で
とりあえずスキル+29で集めてみる



スキル+29でのした後
ウィェウィェウィェウィェウィェウィェウィェウィェウィェウィェウィェウィェウィェー

記録するのは最初の1撃だけ
それをログで確認

スキル+29でのした後拡大その1
ログ上半分



スキル+29でのした後拡大その2
ログ下半分



スキル+29でのした後拡大その1+その2
親切につなげてみた

1・2・3・4・・・・・・19かな?
あの密集で19匹
とても生臭そうです
とりあえず1ますに2匹いてもDMGいくみたいね

さらに続行

スキル+30で
スキル+30で



スキル+30で俯瞰で
それを俯瞰で(Top-viewてやつやね)

ん?
ここで気づいた
これだけ集めると攻撃してるのは隣接だけ
あとは眺めてますね
配置もかわりません
いつもはこの状態になった次の瞬間、FSで速攻で倒しますから結構新鮮です

FSのエフェクト
余裕ぶっこいてたら、攻撃した瞬間いっせいに襲われました



スキル+30でのした後拡大その1+その2
+30での結果

20匹
あまり大差はないですね

むきになった
むきになってみた



むきになった結果その1+その2
結果

20匹
んー
重なってるからわからないけど、コジェ底のほとんどを集めたんだけどねー
スキルの範囲が狭いのか、もしくはDMGの有効数が決まってるのか
数は30以上は集めてあるとおもうけど、もう少し密集させないと駄目なのかな
イヤダナ・・・生臭そうで
1発でのせるMobを相手に調べた方がはっきりしそうだな

中途半端だけど今回はここまで
ちょっと人手を集めてからじゃないと調べきれませんな


ってことで・・・・


協力者求む!

今なら素敵ギルド

<(_ _)>土下座にも入隊できるぞ!
| あれこれ考察 | 18:10 | comments(9) | - |
| - | 18:10 | - | - |
コメント
凄い マジ天才ですな FSでそこまで検証するとはw
20匹までいきましたか ふむふむ
マスは関係ないんかな?やっぱ無制限!
関係あるとすれば5×5=25まではいく計算になる。
スキル31以降になると範囲が更に広がると、どこかで
書かれてたような気が・・・・他スキルの場合だけど
| 雷帝 | 2006/10/10 6:36 PM |
私でよければ協力しますぜ(。-∀-)
| 猫 | 2006/10/10 9:10 PM |
次回はキャスティングディレイ受けた状態でのFSに未来はあるのか!?
でもやって下さい。協力しますよ

まぁ何が言いたいかと言うと、オバチャン万歳
| あしきゆめこ | 2006/10/11 10:21 AM |
おっといい忘れた。
リンク貼っとくネ
| あしきゆめこ | 2006/10/11 10:23 AM |
>雷
マスに対して1体のMobてわけじゃないみたい
やはり範囲の中では無制限かな
TSやWvやEQでもそうだと思う
ただFSは範囲が狭いのかもね

>猫
とりあえず土下座いれちゃおうぜ!
な?な?

>悪
未来もクソもありません
ただただ涙するだけです;−;
リンクthx
こちらもホンノリLINKKKKKKKKKKKKKK
| アフーン | 2006/10/11 5:06 PM |
20匹倒すと開くんですね
| ママ | 2006/10/12 3:14 AM |
>ママ
もうおっぴろげです
| アフーン | 2006/10/12 12:58 PM |
俺もTSでマミマミ釣りまくって同じ事してみたことあるよ!

なんか釣りまくって撃つと、明らかに射程内のヤツなのに
死なないorダメージ判定がいかない子がいたのよ!

だから一定の数以上は当たらないのかなぁ、とそのトキは勝手に
解釈してみた!

勝手に解釈しただけであって、実際は不明なので(`-∀-)ヒヒヒ
| にゃ | 2006/10/25 5:20 AM |
>にゃ
おおう
今度大掛かりな検証してみたいね!
一番いいのはPC50人くらい集めての実験

うん、下手したら一発で赤ネームだね!
| アフーン | 2006/10/26 12:10 PM |
コメントする