暦 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 November 2017 
新入荷
月別
御託別
コメントオオオオオオオオオ
店主
baiten    売店のオバチャン:FS特化ソサ
店員
gd      雅子フランソワ:IwvGD
マミLOVE
←クリック
協賛店
ご挨拶
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


 ________________

【このサイト内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
 CorumOnlineに帰属いたします (C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.】
<< もっちり開始 | main | 続・強さとは? >>


| - | | - | - |
 強さとは?
色々あると思います

装備とか
プレイヤースキルとか
PC性能とか
スキルとか
ステータスとか
キャラクターとか

あげればきりがありません
今回はその中から“スキル”についてあれこれと

※すごく長文です
まずは下の画像を見ていただきい

skill
 
今笑ったやつ誰だ!!!

いやそりゃ笑うかもしれませんけどね
はい、これ私のメインキャラのスキルです
確かに一見するとまるでネタです
しかし同じLv、同じ装備の一般的なTSソサと比較してみると次のようになります

TSソサ:18567 〜 25304  Sp560
FSソサ:6328 〜 9402   Sp193

DMGを見るとFS:TS=1:2.7〜2.9という感じです
Spを見ると FS:TS=1:2.9です
うん、そうだね

弱いね

まあSP比率はいいとして、DMGは弱いですね
だけどFSは15から振れるスキルです
だからSCもEX前に振り終わります
メインスキル・マスタリー・SCがMAXです

実際はどうかというと、ヨーイ・ドンで詠唱したらまずFSが飛びます
その後もう1発飛びます
もう1発唱えたところでTSがズドンです
実際に同じLvのTSと試してはいませんが、比率としては
FS:TS=2〜2.5:1
時間当たりのDMG量を考えるとこれでも弱いことになりますが、何よりも逃げ打ちができます
町のPvだと同じLv付近ならどの職業にもそれなりにです

はい、ここで皆さんの疑問が聞こえてきそうですね
狩りはどうするのよ?

待ってました!

狩りこそがFSの本領発揮ではないかと思います
このLvあたりだと塔での狩が多いと思いますが、FSの場合“何発で倒した”というよりも“何秒で倒した”です
メイデンで大体2Secくらい
まあわからないですよね〜_〜
おおよそ3発です
1発あたりが少ないSPですむので、ため打ちという事をしりません
キャストミスもほぼありません

またWvGDとの相性は抜群です
私のGDは雅子フランソワことアヌビスですが、EGO極のWv10です
雅子のDMGもFSとそこまでかわりません
WvとFSが常に出てる感じです
通常狩りはこなせれば常にわいている感じがベストです
あまりわきすぎるときついけどね
それらをまとめて倒すのが通常のソサでしょう
しかし、この組み合わせですと出たら殺すということが出来ます
装備にもよりますが、GDの赤POTも含めて(というかGDしか飲まないけどな)1回に250個のPOTで挑みます
黄色カプは恐れ多くて使えませんから・・・
250個のPOTでScが2〜3本くらいかな
もしかしたらGDがいないほうが長く出来るのかもしれませんが、雅子も共に成長したいのでその辺は気にしないことにしてます

うん
長々と書いたんだけど、何が言いたいかというとね

FSだけでギルド作らね?

どうよ?

| あれこれ考察 | 16:11 | comments(2) | - |
| - | 16:11 | - | - |
コメント
すっげえおもろそう?おれ入りたいです
| コメタック | 2006/09/27 1:23 AM |
うお!
やっぱりどこかから見れちゃうんですね
そのうち公式にこのブログを登録して人を集めようと思います
そのときはヨロスクゥー
| アフーン | 2006/09/28 12:40 PM |
コメントする